かしこログ

中古で購入したT3-SVをフィッシング遊にて売却。気になる買取額は・・・

time 2017/07/24

中古で購入したT3-SVをフィッシング遊にて売却。気になる買取額は・・・

本日は、2年程愛用していたベイトリールをフィッシング遊に売りにいってきました。

T3-SV 8.1 (ダイワ)

アジングで使いたくて購入したリールで、フィネスのような使い方もできます。

しかし、今回手放すに至りました。

そこそこ良いリールだとは思います。

では、なぜ手放すに至ったのか・・・

sponsored link

ベイトリールを買ったものの・・・

ベイト未経験者の僕が、話題のソルトベイトフィネスに手を出したのが、ちょうど2年前の事。

かっこいい、という理由から中古ベイトタックルを購入してしまいました。

使ってみたらバックラッシュの嵐

SVスプールとTWシステムを搭載したT3-SVは限りなくバックラッシュし難いハズだった。

しかし、ベイト未経験の僕が投げるとバックラッシュの嵐でした。

釣りをしてる時間より、バックラッシュ直してる時間の方が長かった・・・。

やっぱ、手出しちゃいけないジャンルだったわ。

しかも、このリール(T3-SV)・・・厳密にはベイトフィネスリールじゃなかった。

その事に買ってから気づく・・・。

優位性の話

僕は、主にアジングをやるんですけど、ベイトやりたいなと思ってました。

だけど、スピニングと比べた時、ベイトの利点ってそれ程無かったんですよね。

むしろ、僕の場合バックラッシュっていうリスクと隣り合わせなので、デメリットの方が勝っちゃってました。

よって、ベイトの優位性は・・・無いですね。

ロッドを海に奉納


T3-SVと同時期に購入したベイトロッドSBFC-742MLS-KRがあったのですが・・・

先日、海に落ちてしまいました。

リールは装着していなかったので無事でしたが、ロッドは帰らぬ人に・・・

ちょうどソルトベイトフィネス微妙だな〜と思っていた頃でした。

この出来事が決め手になりましたね。

つーか、普通、海に落とすか?笑

気になる売値は・・・

箱なし、現品のみの売却でした。

売値は8970円。

通常7220円のところ、セール中により、売値が なななんと2割増し!

フィッシング遊にて。


元々、中古で12000円で購入したリールでしたので、2年使って差引3030円なら問題無しです!

即決しました!

中古で買って、中古として売るという方法は、コストパフォーマンスに優れております。

特に、初めてのジャンルの釣りは慎重な道具選びが必要。

売る時のことをリアルに考えて、購入する必要がありますね。

中古で購入するという選択は間違ってなかった!

 

リスクは最小限に、ね。

 

スポンサーリンク

[ad#kiji1]

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

 

福岡 賢(ふくおか さとる)

 

33歳サラリーマン→1年間の育児休業中→在宅ワークと育児に奮闘中。夢はWebプログラマー



sponsored link